第1回 筑後川ブランド総選挙
主催 久留米大学経済社会研究所・筑後川ブランド委員会
後援 西日本新聞社 一般社団法人 北部九州河川利用協会
趣旨
筑後川流域の農産物品や加工品、工芸品などを対象とし、筑後川を象徴的なイメージとした流域ブランド「筑後川ブランド」を形成・認定することで、流域の文化や自然環境などをアピールすることを目指す。
ブランド認定基準
下記4つの投票において、3回以上、部門上位3位以内に入賞すること。
1:筑後川ブランド総選挙 (3月20日 久留米市 六角堂広場)
2:インターネット投票 (3月21日~5月21日)
3:道の駅等での投票 (3月21日~5月21日 筑後川流域30カ所に投票箱 設置)
4:くるめ楽衆国まつりでの投票 (4月29日 久留米市 シティプラザ)
筑後川ブランド委員会Facebookページ https://www.facebook.com/chikugogawabrand/
筑後川ブランド 投票ページ http://www.chikugogawa-brand.com/
エントリー№49 木製小物雑貨シリーズ Tsumugi~つむぎ~
エントリー№49 Tsumugiつむぎ 紹介動画